むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

パパと二人きり!リトミック教室参加!!

 

こんにちは^^

 

先週、育児施設でパパと赤ちゃんのイベントがあり主人とむぅ太で参加してきました!!

 

 

リトミック教室

今回は乳幼児とパパが約1時間行うリトミック教室イベントです。 

リトミックって何!?が最初感じたことでした。

リトミックとは、リズムを使って、音楽を体で体験し、

想像力や表現力を養い、心と体の調和を作り出す総合教育です。

毎月、育児施設にはイベントカレンダーがあるのですがパパと赤ちゃんのイベント!

と書いてあるのを発見し、私が勝手に応募しました(笑)

始まる前はママも一緒に部屋にいることができますが、始まるとママは部屋から出なくてはいけない為、部屋の外でママ達はパパ頑張れー!と応援しながら写真を撮っておりました!!

 

いよいよスタートです!

今回は8組のパパと赤ちゃんが参加のようです!

最初はパパと赤ちゃんの自己紹介から始まりました。

内容は育児で協力している事。子供の可愛いところを聞かれました!

皆さん協力していることはお風呂!赤ちゃんの可愛いところは愛想が良いところ!

というのが多かったみたい!

 

我が家はというと。。

協力している事はお風呂とできる事は全部しています!!可愛いところはニコニコしながら動き回るところです!!!と言ったとか。。なんじゃそりゃ!

言うよねーーーー!!!でもあながち間違っていないので主人に感謝しております。(笑)

他の子と一緒じゃつまらないじゃんかー!との事。

まぁいいか!育児が楽しく自信があるのは良い事だ!!!良しとしましょう!

 

 

その後、絵本を読んだり紙芝居を見たり。

パパ達が赤ちゃんを抱っこしてさんぽの歌に合わせてグルグル回ったり、手遊び歌のぞうきんの歌やエビカニクスを踊ったりしていました!

パパによっては汗だくで、大変そうでしたが見ているママ達は普段の運動不足だよ〜と笑っていました^^

f:id:shiee1115:20170903231318j:plain

 なかなか1時間2人きりというのがない様で、パパ達は大変そうな方もいましたがみんな楽しそうでした^^

1歳くらいの子はブリッジしながらケラケラ笑ってたり、ずっと泣いていたりママの顔を見ると手を伸ばしたり!パパ頑張れ!と心の中で思っていました^^

 

f:id:shiee1115:20170903231431j:plain

どーん!!!くるくるお散歩中だよー!

我が家は?

というと、パパはジャンプし続けるむぅ太をずっとあやしていて途中から合わせて踊るのが大変そうでした(笑)

エビカニクスは私がよく家で歌っているので、覚えているのかずっとジャンプジャンプ!!していました。

むぅ太は約8割くらいジャンプしており、見ていて興奮しているのが分かりました^^

 

終わって部屋のドアが開いた瞬間のパパさん達の安心した顔は、子供たちより見ていて面白かったです(笑)

 

初めてのパパと二人きりのリトミックでしたが、楽しそうだったのと

いやーこれを毎日は大変だわ!と、言ってくれたので作戦成功と言えるでしょう!!

 

おまけ

 

f:id:shiee1115:20170903232647j:plain

その後むぅ太は疲れたのか爆睡でした^^楽しかったね!

また応募してみようと思います^^!(笑)

 

今日も素敵な一日でありますように!

 

良かったらポチっとして頂けると嬉しいです👶

いつも読んで頂きありがとうございます^^


にほんブログ村