むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

赤ちゃんスペースをシンプルにするには。。

 

こんにちは^^

 

お久しぶりです!

パソコンの調子が悪くいつの間にか年を越してしまいました!!

今年もよろしくお願いします^^

 

先日の高熱から少しでもいつもと違うと、額に手を当ててしまう私。

心配しすぎは良くないって思っていても、思い出すと怖いんです…

 

そんなの僕知らないよー!とでも言いたいのか、どんどん大胆な行動に出るむぅ太。

最近1人でつかまり立ち、つたい歩き、1分くらい手放し直立し始めました。。

 

現在生後9カ月!

支援施設に行っても、児童館に行っても、ベビーマッサージに行っても

 

成長早くない!?

 

って言われます。。

早いのだろうか?確かにいつも一緒にいるグループの同月齢の子たちは最近ハイハイし始めたけれど…

立てた!!!と思ってもたまに頭をゴツン!!としてしまう時があるのです。

 

そんな我が家に素敵なプレゼントが届きました^^

ジャーン!!

【190×190cm】 リトルプリンセス 抗菌 フロアーマット コルク / 防音 保温 耐水 防水 ポルトガル産天然コルク フロアマット リアルコルク 本物コルク 2畳分 コルクマット

価格:12,852円
(2017/12/18 23:01時点)
感想(0件)

 

リトルプリンセス様より素敵な抗菌フロアーマットです^^

我が家のリビングはフローリングの為、木製です。

むぅ太のスペースだけ某赤ちゃん用品店で購入したマットを使用していました。

そこだけテイストが違う部屋になっておりました。。。

 

以前のむぅ太スペース

 

f:id:shiee1115:20180109172823j:plain

 

なんだかちぐはぐ。。

床がフローリングの為むぅ太スペースだけ浮いていました。。

 f:id:shiee1115:20180109173046j:plain

 

ゲート乗ってないし、なんだかごちゃごちゃー

 

プレゼントで頂いたこちら!!

ボリューミー!!!

 

f:id:shiee1115:20180109173955j:plain

 

シンプル好きな我が家。早速新しいマットを敷いてみました!!

 

 

f:id:shiee1115:20180109173202j:plain

 

!!!

 

f:id:shiee1115:20180109173438j:plain

 

 ジャーン!!!!!

とてもしっくり!!

素材が以前のものよりも柔らかく、しっかりとした厚み、つなぎ目が斜めカットなのでまったくずれません!

むぅ太がどんなに激しく動いても大丈夫です^^!!

心なしか密度の影響か温かく感じます^^

なによりもむぅ太スペースが広く見える!!

正方形につなげた時のサイズは約195×195×厚み1.4㎝です^^

 

かなり大きくないですか?

ゲートを乗せても余ります^^

 

こちらのマットに替えてから、むぅ太が飽きずに一人遊びをするようになりました^^

座り心地や、居心地が良いのでしょうか!?

 

色々な柄があるので、お家のテイストに合わせてみるのをお勧めします^^

気になる方は是非チェックしてみてください^^

後悔しないと思います^^

 

明日も素敵な1日でありますように^^