むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

高熱39℃の我が子その時母は。。

 

こんにちは^^

パソコンをうまく使いこなせず、お久しぶりのむぅさんです(p_-)

 

寒くなってきましたね!

立冬も過ぎて、段々と寒さが強くなってきました。皆さん風邪などひいていませんか?

 

実はむぅ太が先日はじめての高熱をだしてしまいました。

 

まさかの39℃超えです。

お昼まで元気で伸び伸びしといた為、義実家に遊びに行きました。

その際、いつもはニコニコなむぅ太が珍しく義父にグズグズでついに人見知り始まったかなー?

なんてみんなで話をして帰ってきました。

お風呂に入れて、授乳をし、いつも通り寝かせました。

 

翌日、いつも通り朝起きて授乳をするとまったく飲みません。

変な咳をして、私にぎゅっとしがみついてきます。

様子が変だと思い体温を計ると、39℃、、、

 

こんな熱を出した事がないので、急いで病院に向かいました。

移動中もむぅ太は顔が火照って辛そうでした。

 

病院に着き体温を再度計り、看護婦さんに伝えるとすぐに病室に通され診察されました。

 

内診やお腹の張りや喉などを診察してもらい

 

結果。。

最近の寒暖の差と乾燥からくる風邪だろうと診断されました。

もし、この後に犬やオットセイのような咳をした場合クループ症候群の可能性があるので、すぐに病室に来るように言われました。

 

シロップ薬、粉薬と座薬をもらい家に帰ってすぐに飲ませたところすぐに体温は下がり元気になり咳も落ちついてニコニコするようになったのでひとまず安心しました。

 

反省しました

今回むぅ太がこのような状態になり、母親として反省しました。

それは、もっと早くに異変に気がついて入ればこんなに辛い思いをさせなくて済んだのでは。という事です。

 

もし、前日に義実家で異変に気がついていれば

 

もし、寒暖の差が激しい時に買い物に行かなければ

 

もし、寝室の加湿をいつもよりしていれば

 

だしたらキリがないくらい反省しました。

 

むぅ太苦しい思いをさせてごめんね。

次回からはより敏感になろうと思った出来事でした。

 

こんな症状の場合はすぐに病室を受診してください!


□水分を受けつけない
□4カ月未満の赤ちゃんが38度以上の発熱
□4カ月以降の赤ちゃんが40度以上の発熱
□ぐったりしている
□機嫌が悪い

見やすい! デジタル 温湿度計 大画面 シンプル アラーム バックライト ベビー 赤ちゃん 熱中症 インフルエンザ ウイスル 予防 対策 高精度 温度計 湿度計 天気 カレンダー スタンド 壁掛け 送料無料

価格:1,177円
(2017/11/11 23:27時点)
感想(0件)

【ポイント5倍★4H限定 11/12(日)20:00~】フェリーべ/Feribe ベビー6重ガーゼスリーパー/約35×50cm 日本製パジャマ スリーパー 寝巻き ベビーウエア 赤ちゃん キッズ ベビー用品 ジュニア 出産祝い ギフト プレゼント【ラッピング】エムール

価格:3,240円
(2017/11/11 23:32時点)
感想(0件)

 

そして子供の異変に気が付いてあげることが大事ですね、、私も気をつけます!

 

f:id:shiee1115:20171111232213j:plain

今日も素敵な一日になりますように!

 

良かったらポチっとして頂けると嬉しいです👶

いつも読んで頂きありがとうございます^^


にほんブログ村