むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くすぐり効果は親子で美活?!

こんにちは^^ むぅ太は最近「こちょこちょ」で笑うようになってきました! 脇をくすぐると凄い笑い方をするのです!ビニール袋をカシャカシャしただけでも声を出して笑います!赤ちゃんでもこちょこちょが分かっている?! 赤ちゃんはこちょこちょが分かる…

マツコの経済効果は8億円!?ずんだマジック!!

こんにちは^^ 最近ハマっている飲み物があります。 それはずんだシェイクです! 実は月曜から夜ふかしでマツコさんが1日に4杯飲んだと絶賛していたシェイクなのですよ!マツコさんが紹介するとある商品の経済効果は8億円超したそうです! 恐るべし!!!…

4ヶ月予防接種で気が付いた 我が子の成長

こんにちは^^ むぅ太が生後4ヶ月になりだんだん大きくなってきました。 ですが同じ月齢の子に比べると小さい方なのです。 決してミルクを飲む量が少ないわけではないと思うのですが、母子手帳のグラフで見てみると小さいのです。 よく笑うし、よく声出すし…

あまりもの野菜が常備菜に!~夏野菜で簡単!山形のだし~

こんにちは^^ 夏野菜のおいしい季節ですね! 私はジメジメした季節にはみずみずしい野菜が欲しくなります。 トマト、ナス、キュウリ、オクラ等の夏野菜がありますが全部大好きです!! 産後から完全母乳の影響か、水分の多い野菜を身体が欲しております。 …

お洗濯のち寝返り

こんにちは^^ 今日は久しぶりの快晴! 最近毎日雨だったので、部屋干しばかりで毎日参っていましたが気持ち良くお洗濯が出来ました!! 独身時代はあまりお洗濯が好きじゃなかったのですが、朝から天気が良いと気持ち良くお洗濯ができて1日が有意義に過ご…

おひるねアート★梅雨編

こんにちは^^ 先日おひるねアートに参加した事を書かせていただきました^^ 沢山の方のブログへの訪問ありがとうございました! 前回のおひるねアートはどのような感じだったの?との質問がありましたので、前回6月に参加したおひるねアートの事を書かせ…

黄昏むぅ太

こんにちは^^ むぅ太を出産してあっという間の4か月。 最近、夕食を作ろうとする時間の黄昏泣きが本格的になってまいりました。 本能だから?か授乳をしても、抱っこして背中ポンポンしてもグズグズなのでまいってしまうことが多々あります。泣きたくなっ…

むぅさんお家ヨガにハマる

こんにちは^^ 最近、骨盤矯正のためにお家ヨガをしています。 妊娠中から骨盤の痛みがあり、骨盤ベルトをしていたのですが産後むぅ太をあやしながら抱っこをする際に痛みが激しくどうにか改善する術はないかと悩んでいました。 むぅ太がいるので骨盤矯正も…

義妹が出産!従妹ができました!

こんにちは^^ 先日、義妹が無事出産し約3200gの元気な男の子を出産しました^^!! 義妹は私の弟のお嫁さんなのですが、私の中学校の部活の後輩でもあるのでとても仲が良いです。 弟と中学校の頃から交際していたので、結婚した時はとても嬉しかったです…

おひるねアート★海外旅行編

こんにちは^^ 昨日はむぅ太とおひるねアートに参加してきました^^ 先月も参加したのですが、1回撮るとまた撮りたくなってしまいます^^ おひるねアートとは おひるねアートとは日本おひるねアート協会さんが主宰している、イベントです^^ 赤ちゃんに…

こぶし丸かじり系男子

こんにちは^^ 最近むぅ太はこぶしを口の中へ入れるようになってきました。 ぐぐぐぐーっと そしてぐぇっと言います。 最初はびっくりして、大丈夫!!??となっていたのですが、毎日その光景を見るうちにこれは好きでやっているなと察しました(笑) 赤ちゃ…

区役所検診

こんにちは! 先日、区役所が行なっている3-4ヶ月検診に行ってきました! 初めての区役所での検診だったのでドキドキしていましたが、着いたら同年代くらいのママさんが沢山いたので安心しました。 住所の近いママさん8人くらいのグループずつに分かれ、グル…

優美

こんにちは^^ 毎日不安定な天気が続いていますね。。 私の暮らす地域も雨と快晴を繰り返しているため、毎日ムシムシしております( ;´Д`)ヤメテクレー こう暑いと部屋に飾っているお花も少し大変そうです。 今週のお花はこちら 白にパープルの入ったトル…

お食い初めをしました

こんにちは! 今日は義実家でお食い初めです( ^ω^ ) 元々は自宅でする予定だったんですが、お義母さんが実家でやろうよ!の、一言で決まりました!お義母さんは強しです! まず悩んだのが、お食い初めってどんな食器を使うの?!でした。 Instagramやネット…

初めての絵本は犬とハムにくぎ付け!!

こんにちは^^ 先日むぅ太とお買い物にいった際、初めての絵本を購入しました! 以前から絵本を読んであげたいと思っていたのですが、なかなか決まらずやっと購入しました! しましまぐるぐるです^^ 表紙を見せた瞬間。。 はっ!!!!という顔をしました…

ビックリ!プーパッポンカリー!

こんにちわ^^ 昨日は主人が飲み会だったので、お昼くらいから近くのショッピングセンターへ むぅ太とお買い物に行ってきました! 実は今週やっと出産手当金が入金されまして、産後こんなに入金がゆっくりだと思っていなかったため嬉しすぎてお買い物に行っ…

すっかり甘えた土曜日

こんにちわ^^ 先日、土曜日から日曜日にかけて義実家にお泊りに行ってきました。 お義母さんがよく連絡をくれるのですが、むぅ太に会いたいから家に行っていいか?と言われる日に限って部屋の掃除が行き届いていないのです。(笑) 今日はちょっと。。と2回…

楽して簡単!シンガポールチキンライス★

こんにちわ^^むぅさんです。 最近毎日暑いですね。 梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか^^? 毎日暑いと夜ごはんの献立考えるのが少し億劫になってしまいます。 そんな日の我が家はお手軽ご飯の日です! スイッチポンで簡単!シンガポールチキンライ…

例えば花があったなら

こんにちは! 今日は花のお話をしようと思います。 実は私、出産するまで某カフェで働いておりました。 産休に入るまで毎日せかせかと働いていたので、いざ産休に入ると自分の中の何かが ぷつーん と切れてしまいました。 おそらく毎日の目標を失った為かと…

お風呂前の笑顔は小悪魔むぅ太

こんにちは! 昨日は主人が飲み会の日だったのでむぅ太と二人っきりでした^^ むぅ太とお風呂の日です♪ いつもは主人がむぅ太をお風呂に入れてくれるんですが、二人の時はバウンサーをお風呂前に置いて、私が入っている間は少しお風呂場のドアを開けて待っ…

むぅ太のドヤ顔

こんにちは^^ 私の暮らしている地域、本日すごく快晴で朝からお洗濯日和です★ 2回も洗濯機回しました^^お布団も干しました^^ 最近昼間は雨が降り、夕方からはジメジメが続いているのでこのようなお天気の日はウキウキします♪ 私は干した後のお布団にば…

はじめまして!

はじめまして!むぅさんと申します!実は私ブログを書くのは、約10年以上振りでドキドキしながらポチポチしております!いやー緊張しますねー!どうですかー?現在同じくアラサーの子煩悩な旦那さんと、2017年の3月に出産した男の子の3人家族です!約10年程…