むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

お食い初めをしました

 

こんにちは!

今日は義実家でお食い初めです( ^ω^ )

 

元々は自宅でする予定だったんですが、お義母さんが実家でやろうよ!の、一言で決まりました!お義母さんは強しです!

 

まず悩んだのが、お食い初めってどんな食器を使うの?!でした。

Instagramやネットで調べてみると、色々な方法があるんですね!!

初めてのお食い初め! 

okuizome.jp

むぅ太の食器は可愛いベビープーさんのにしました!

むぅ太がプーさんみたいな顔してるので(笑)

そして1個のお食い初め用の石の為に、お義父さんが20キロの石を買ってきてくれてこの中からキレイなものを選びなーと!残りはお庭で使うそうです(笑)

 

メニューは鯛、お赤飯、筑前煮、紅白なます、蛤のお吸い物 です。

かしこまった形ではなく、アットホームな形で╰(*´︶`*)╯♡

鯛、お赤飯、ケーキはお義母さんが。筑前煮、紅白なます、蛤のお吸い物は私が担当しました^^

f:id:shiee1115:20170717214923j:plain

むぅ太はみんなにお祝いされて嬉しかったようで、終始ずっとニコニコでした^^

赤ちゃんなりに雰囲気でわかるんですかね♪なんだか興奮してます(笑)

 

初めてのお食い初めで準備中も不安でしたが、無事終えて一安心です^^

 

 

むぅ太おめでとう^^

すくすく元気で健康に育ってね!

 

明日も素敵な1日でありますように!