むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

泣きたくなる時

こんにちは(^^)

絶賛妊娠後期のむぅさんです!

 

現在妊娠9カ月、だんだんお腹も重くなってきて身体を動かしづらくなってきました。

元気なつもりなのに少し洗濯物を干したり、洗い物をするだけですーぐ疲れてしまうのです。

 

そして今週は旦那さんがまさかの、急遽飲み会二連ちゃん。

分かっているが、信じているが、毎日終電帰りだとこちらも滅入ってしまうわけです。

甘える事も戸惑ってしまう。なんだかあまのじゃくな私。

 

なにが滅入るかって?

妊娠後期は情緒不安定で何かなくても、急に涙がこぼれて変な妄想ばかりしてしまうのです。

私だけかしら。

なぜか毎日寂しいのです。

 

むぅたが保育園の時は夜中胎動で眠れなくても、自分にお昼寝タイムを作れますが。

保育園がお休みの時は部屋中が大変な事になる上に、休んでも休んだ気がしないのです。

 

むぅたは全然悪くないのに、危ない事をして泣いていると危ないよ〜!と、つい怒るような言い方をしてしまう。

ぎゅーって抱きしめると涙が出ます。

 

これもホルモンのせいなのかしら。

仕事をしている時は元気なのに、育児休業に入ったらこんな風になってしまいました。

 

休み休み、自分を労ってあげる時間を作らなきゃな。

お腹のベビちゃんにも負担が掛かっちゃうものね。これを書いている今も胎動で返事をしてくれている感じがします。

 

なんで妊娠中は涙脆くなるの?

 

次回は掘り下げて調べてみようと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

今日も素敵な1日になりますように!