むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

モニター当選!エプソムソルト!!

 

こんにちは^^

 

モニター当選しました!

今回はペリカン石鹸さんの エプソムソルトinボディソープです!

 

私、実はかなりの冷え性でしてホット!とか血行が良くなる!とか大好物なのです!

今回はこちらのソープをモニターしていきます^ ^

f:id:shiee1115:20170922224309j:plain

 

エプソムソルトとは?

エプソムソルトとはソルトという名前ですが、塩ではなく人の身体や天然温泉にも含まれる硫酸マグネシウムという成分です。

分子量が小さく他の成分よりも角質に浸透するため、入浴剤によく使われています。

人の身体にとって必須ミネラルの一つで潤い美肌効果もあるのです^^

 

★まず嬉しいポイントは泡タイプの為、手のひらでマッサージしながら洗えるところ!

私は元々体を手のひらで洗っていました。使っていたのは泡のボディソープではなかったので、比較すると伸びやすくマッサージもリンパを流しながらできて気持ちいいです╰(*´︶`*)╯♡

 

★そして香り!ハニーの香りがフワーっと香ってマッサージしながらリラックスできます。

 

私はいつもシャワーだけなのですが、心なしかマッサージと香りの効果で、いつもよりもお風呂上りが温かい気がしました^^

 

☆ただ一つ上げるとしたら、泡タイプの為か減りがとても早く感じました^^;

説明通り、毎度5プッシュづつ使うとこれくらいはしょうがないのかな。。。

 

まとめ

使い始めてから血行が良くなったのか、湯上りもポカポカが持続するようになりました^^まだ半分以上あるので引き続き使ってみようと思います^^

 

今日も素敵な一日でありますように!

 

良かったらポチっとして頂けると嬉しいです👶

いつも読んで頂きありがとうございます^^


にほんブログ村

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中