むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

離乳食ついに始めました!いよいよ実践!!

 

こんにちは^^

 

先日書きました離乳食についてです^^

今回は果たして離乳食をむぅ太は食べたのか?!という初めての事前告知を行いました!

 

blog.muusan.site

離乳食を食べてみよう!

むぅ太が離乳食を食べるか、実はかなり心配でした。

なぜなら新生児の時にまったく母乳を飲まず、新しいものは受け付けない性格だったらどうしよう。。と心配していたのです。

 

トレーに入れてキューブ状にしておいた10倍粥をレンジで温めて準備は万端です!

むぅ太を車型のレースサーキットに乗せて、エプロン替わりのタオルを首にセットしました。ハンドル部分を外し、私が前に座ります。

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

スプーンの先っぽにおかゆを乗せて、むぅ太のくちへ。。

 

バグっ!!!

 

?!

 

バグっ!!!

 

f:id:shiee1115:20170918000359j:plain

 

むぅ太はスプーンにかぶりついている!

 

むぅ太はおかゆまみれだ!

 

初日なのに、キューブ一個分ペロリと食べちゃいました!

その後授乳をして2時間ぐっすり!

 

。。。

 

良かったー!心配してたのが嘘みたい!

 

でも、安心してはダメだ!

最初は食べても何ヶ月かしたら食べなくなるって他の方のブログで読んだので、慎重にいこう!!

 

そして1週間後。。

 

にんじんをパクパク食べて、満足そうなむぅ太を見て調子に乗りそうなママなのでした。

 

いや、慎重にいこう。。

 

今日も素敵な一日になりますように!!

 

良かったらポチっとして頂けると嬉しいです👶

いつも読んで頂きありがとうございます^^
にほんブログ村