むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

唇を震わせるのは離乳食のサイン!?

こんにちは^^

 

むぅ太のよだれが目立つようになってきました。

唇を震わせてブブブブーーーっとドヤ顔でするのです。

これはどんなサイン?

 

唇をブブブブーーーっと震わせるのは急に始まりました。

今まではニコニコしながらタラーっとくらいだったのが、私や主人と目が合うとブブブブーーーです。

おかげで度々唾を浴びる羽目になるわけです!

 

思い返してみると始まったのはここ1週間くらい。

5ヶ月になった頃から度々増えた気がします。

 

原因として考えられるのが

よだれの分泌が増えた。

歯が生えそう

歯が生える準備ができた

赤ちゃんの遊び

等成長のサインのようです^^

 

そして、離乳食を始めるタイミングだそうです!

と、いうことで今週から離乳食を始めてみようと思います╰(*´︶`*)╯♡

初めての離乳食。果たしてむぅ太は食べてくれるのでしょうか?

f:id:shiee1115:20170907102719j:plain

 

私達の食事を見てこんな顔していたので、興味を持ってくれてるかな??

 

ごはん?それなーに?そんな顔してますね^^!

 

今日も素敵な1日になりますように!

良かったらポチっとして頂けると嬉しいです👶

いつも読んで頂きありがとうございます^^


にほんブログ村