むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

そうだ!蕎麦を食べに行こう!!!

 

こんにちは^^

 

夏になると何故か無性に蕎麦が食べたくなる我が家。特に主人は飲みのシメには蕎麦派!!

何故かお蕎麦って急に食べたくなるんですよね〜!

今回も急遽、山形県へ肉蕎麦を食べに行きました!

山形県の蕎麦は水車蕎麦や など色々な蕎麦が有名です。中でも私が好きなのは河北町が有名な冷たい肉蕎麦と肉中華!!

 

冷たい肉蕎麦は親鳥から取ったスープ、歯応えがあり旨味がある肉質の鳥肉がのっています。お店によって味わいが異なりますが、肉中華は肉蕎麦のラーメンバージョンです╰(*´︶`*)╯♡私はこの肉蕎麦、肉中華が最近好きなのです!

 

実母、妹、姪っ子と我が家で食べに向かいました^^

 

今回のお店はふもとさんです^^

hitosara.com

着くと13時過ぎですが駐車場は満車!!

さすが繁盛店ですね^^

全席お座敷の為、子連れにはありがたいお店です!

私達は奥の広いお座敷に案内してもらいました。

姪っ子とむぅ太も待ち遠しいみたい^^

f:id:shiee1115:20170828093021j:plain

 

母と妹は冷たい肉蕎麦。主人はざる蕎麦とげそ天。(ざる蕎麦写真撮り忘れました)

私は冷たい肉中華を注文しました。

 

f:id:shiee1115:20170828093223j:plain

f:id:shiee1115:20170828093246j:plain

蕎麦の細さもちょうど良く、肉中華も美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯♡

全国で販売すればいいのにー!!

 そんなことを毎回思います^^

今回はふもとさんにお邪魔しましたが、私は一寸亭も好きです^^

一寸亭支店というお店が好きだったのですが、閉店してしまったようで残念(´;ω;`)

山形に行った際は是非食べてみて下さい^^

 

帰りは寒河江チェリーランドでアイスを買って帰りました!

あー楽しかった!

 

今日も素敵な一日でありますように!

 

 

良かったらポチっとして頂けると嬉しいです👶

いつも読んで頂きありがとうございます^^


にほんブログ村