むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

建物1つ約5000万!?東武ワールドスクウェアで世界遺産巡り

 

こんにちは^^

 

旅行2日目

東武ワールドスクウェアに行きました╰(*´︶`*)╯♡

前々から行ってみたいと思ってはいましたが、中々タイミングがなく今回初めて行きました^^

www.tobuws.co.jp

 

鬼怒川温泉に宿泊していた為、車で10分くらいで着きました!

 

初!東武ワールドスクウェア

 

すべての模型が25分の1スケールの大きさです。

園内の展示物を作るにはその建物の設計者の許可を受けておりますが、建物の設計者がすでにいない建物もあり許可を受けるのに苦慮しました。
ギリシャパルテノン神殿は本物の大理石の使用を要請され、この展示物には本物の大理石の粉末を素材に混入しております。

との事!!この量の世界遺産の許可を取るなんて簡単にはできませんよね。。

 

最初に入るとジャパンから始まります。

スカイツリーや東京駅、東京ドーム、空港などがあります。

空港にある飛行機はボーイング社の747で制作費用は約400万円と国産の高級乗用車が1台買えてしまうようなものとなっています。
大きな建物や小さな建物などさまざまな建物がありますが、平均すると建物1つあたり約5,000万円ほどの費用を要しました。

 

す、すごすぎる。。

 

 

実は主人がカメラ好きで、今回も望遠を持っていって1人黙々と撮っていました。

f:id:shiee1115:20170818102406j:plain

 

 

f:id:shiee1115:20170818102526j:plain

 

よーく見るとトランプさんがいる!?

 

f:id:shiee1115:20170818102829j:plain

f:id:shiee1115:20170818104004j:plain

 

色々周り、私が一番見たかったのはこちら!

 

f:id:shiee1115:20170818103004j:plain

 

サグラダファミリア!!

 

f:id:shiee1115:20170818103317j:plain

細かいところまで再現されており、建築途中の為重機もしっかりあります。

外壁の装飾もしっかり見えて、写真に撮ると本当に旅行に行ったような気分を味わえました╰(*´︶`*)╯♡

 

残念ながら雨が降りそうな曇り空だったため、青空をバックには撮れませんでしたがとても楽しめました^^

 

むぅ太は抱っこ紐でぐっすり。

もう少し大きくなったらまた来ようね╰(*´︶`*)╯♡

 

今日も素敵な一日でありますように! 

 

良かったらポチっとして頂けると嬉しいです👶

いつも読んで頂きありがとうございます^^


にほんブログ村