むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

マツコの経済効果は8億円!?ずんだマジック!!

こんにちは^^

 

最近ハマっている飲み物があります。

それはずんだシェイクです!

実は月曜から夜ふかしマツコさんが1日に4杯飲んだと絶賛していたシェイクなのですよ!マツコさんが紹介するとある商品の経済効果は8億円超したそうです!

恐るべし!!!!

 

ずんだとはなんぞや

ずんだは枝豆を茹でてすり潰したものです。

私はもともとずんだがあまり得意ではなかったのですが、25歳を過ぎた頃から好きかもしれないぞ!と、思うことが増えました。

 

実は私の地元ではずんだが有名でして、小学校の給食にもずんだ餅や、ずんだの春巻きが出てくるくらい有名なのです。しかし、幼い頃の私はずんだが得意ではなく

 

なんじゃこの緑のつぶつぶは。。しかも甘いし!と、給食で出ても喜ばず嫌々食べていました。本当はしょっぱいのが食べたいのに!変な給食!!と、思っていました。

 

ずんだ革命

ずんだ革命が起きたのはお酒を飲める歳になってからでした。

ある日、友達との飲み会のお通しで枝豆ペペロンチーノが出ました。

(枝豆ペペロンチーノとはスパゲティではなく枝豆をフライパンでペペロンチーノ風に炒めたものです。)

 

これが驚く程美味しくて、今まで枝豆を好きではなかったのですがハマってしまったのです!!その飲み会で、枝豆からずんだが出来ている事を知りみんなが大好きだという話になったのです。

あまり好きではなかった私はみんなに進められるまま、飲み会帰りにずんだシェイクを飲みに連れて行かれました。

完全にノリです。私は全然期待せずに言われるまま飲みました。

 

 

?!

 

お、美味しい。。

 

バニラシェイクの滑らかさミルキーさ、そしてずんだの柔らかい甘みとつぶつぶ感がベストマッチではないか!そしてお酒を飲んだ後のシメにピッタリだ!!

 

という事で好きになったのです。

これならずんだ初心者も受け入れやすく、小さいお子さんものみやすいかも!

私も昨日主人と飲みました^^

f:id:shiee1115:20170727213245j:plain

f:id:shiee1115:20170730001501j:plain

甘さとつぶつぶが絶妙です^^!!

 

ずんだで期待できるダイエット

ずんだは枝豆から作られます。枝豆にはビタミンやカルシウム、マグネシウムカリウム、鉄などが豊富!そしてダイエットには欠かせないミネラルも豊富に含まれています^^!!だから給食に出たり、女性が好んで飲むんですね^^
 

販売店はこちら

ずんだシェイクを販売しているお店はこちらです^^

最近では豆乳使用やホイップクリーム乗せもあるみたいですよ!

ずんだシェイク | ずんだ茶寮 | 菓匠三全

 

マツコさんも絶賛のずんだシェイク

お近くに来た際は是非お試しあれー!

 

今日も素敵な1日になりますように!

 

 

良かったらポチっとして頂けると嬉しいです👶

いつも読んで頂きありがとうございます^^


にほんブログ村

箱「ずんだもち 5個入」ずんだ餅・づんだ餅・宮城・仙台銘菓・仙台名物・仙台土産・ギフト・贈答箱・ずんだともちこ・やなせたかしが愛した北上京だんご本舗

価格:700円
(2017/7/30 00:30時点)
感想(12件)