むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

むぅさんお家ヨガにハマる

 

こんにちは^^

 

最近、骨盤矯正のためにお家ヨガをしています。

妊娠中から骨盤の痛みがあり、骨盤ベルトをしていたのですが産後むぅ太をあやしながら抱っこをする際に痛みが激しくどうにか改善する術はないかと悩んでいました。

 

むぅ太がいるので骨盤矯正もなかなか行きづらいし、ジムも続く気がしません。

なにか良い方法ないかなーと日々探していました。

そんな時ヨガが骨盤矯正に良いとテレビでやっていたので、やってみようかなー!

という、軽い気持ちで始めました^^

 

むぅさんお家ヨガにハマる

 

まずはヨガマットを探しに行きました!

形から入るのが私です^^(笑)

ヨガマットを購入すれば絶対やるだろうと。自分の性格は自分がよく分かっています^^(笑)

私が購入したのはこちら

ヨガマット 8mm ケース付き 【送料無料】トレーニングマット ストレッチマット エクササイズマット ホットヨガマット ダイエット 器具 マット ヨガ ストレッチ おしゃれ ダイエット器具 yoga ケース 腹筋 脚痩せ【RCP】【05P03Dec16】

価格:1,690円
(2017/7/23 22:36時点)
感想(3289件)

 

結構大きめでのびのびできます。

 

ヨガをするタイミングは?

 

毎日主人のお弁当を作ってお見送りをするのに、7時くらいに起床して8時くらいにお見送りをし、9時まで家事をしてそこからヨガタイムです^^

大体むぅ太はこの時間にお眠りモードに入るので、その時間にします。

今やっているのは毎日10分朝ヨガです^^

www.youtube.com

こちら大変お世話になっております。

いつ、むぅ太が起きても大丈夫なように短めのをしています。

最近は3日に1回くらいのペースでしています。

 

以前に比べて楽になり、体のストレッチにもなるのでとても気持ちいいのです^^

お家ヨガを始めて1か月で骨盤の痛みは軽くなり、体重は約1.5キロ減りました^^

家事ものびのびできるようになり、毎日が充実するようになりました。

お家ヨガ様様です^^!!

引き続きヨガを続けていこうと思います!

 

明日も素敵な1日になりますように^^


にほんブログ村