むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

区役所検診

こんにちは!

 

先日、区役所が行なっている3-4ヶ月検診に行ってきました!

初めての区役所での検診だったのでドキドキしていましたが、着いたら同年代くらいのママさんが沢山いたので安心しました。

 

住所の近いママさん8人くらいのグループずつに分かれ、グループワーク(自己紹介や子供のチャームポイント等)や、ぞうきんの歌などの手遊びをしました^^

 

むぅ太は寝返りをして、首をぐいーっと上げニコーっとしてご機嫌でした^^

この顔はむーっとしてますが。。

f:id:shiee1115:20170720144459j:plain

同じく子育てしているママさんの悩みとして、最近夜寝るときに寝苦しそうという悩みがありました。

確かに、最近は夜が熱帯夜なので赤ちゃんも大変ですよね。。

 

うちはカインズホームで購入した冷マットと、むぅ太はユニクロのエアリズムロンパースで寝ています^^

赤ちゃんは汗っかきですが、直接風は当てられないので色々な工夫が必要ですよね!

 

暑いけれど体調が悪くならないように、日々気を付けようと思います^^

 

今日も素敵な一日でありますように!

 

【ギフト名入れ可能】エイデンアンドアネイ スタイ 3枚セット スナップ ビブ おしゃれ セット 出産祝い エイデン&アネイ よだれかけ Aden Anais レディース 赤ちゃん ガーゼ 大判

価格:2,100円
(2017/7/20 16:43時点)
感想(368件)