むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサー新米ママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!生後3ヶ月の男の子むぅ太を子育て中です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

ビックリ!プーパッポンカリー!

 

こんにちわ^^

昨日は主人が飲み会だったので、お昼くらいから近くのショッピングセンターへ

むぅ太とお買い物に行ってきました!

 

実は今週やっと出産手当金が入金されまして、産後こんなに入金がゆっくりだと思っていなかったため嬉しすぎてお買い物に行ったのです^^

 

本屋さんでむぅ太の初めての絵本を購入して、雑貨屋さんでむぅ太のブランケットを購入して、アカチャンホンポでむぅ太の。。

 

は!またいつも通りむぅ太のものばかり見ている!!!!

妊娠前はあんなに自分の物と、主人の物を見ていたのに!

これが母になるという事なのですね^^

 

ショッピングセンターをふら~っと回っていたらKALDIに行きたくなり、なにか面白い調味料とかあるかなーと寄ってみました♪

 

新婚旅行でバリに行ってから、多国籍料理が好きになり度々KALDIに行くのですが今日は大好きな火鍋の素が販売していなく、タイ料理のゾーンにこちらを発見しました!

 

プーパッポンカリーを発見!

 

f:id:shiee1115:20170712165056j:plain

プーパッポンカリーです♪

最近よくテレビで見る気がしたので、気になっていたのですが裏面に書いてある作り方を見ると中のカレーをフライパンで温めて、卵を加え半熟にしてできあがり!との事。

主人が飲み会の日の1人夜ごはんにぴったり!

 

さっそく作ってみた

 

f:id:shiee1115:20170712164325j:plain

 ノンアルコールビールと一緒に1人夜ごはんです^^

作り方通りに作ったら3分くらいでできました!なんて簡単!!

冷蔵庫に残っていたにんにくの芽も入れて作りました!

 

味はというと。。1口食べて、うむ。。なるほど。。

最初はチリパウダーの辛みと卵の甘みがふわーっと口中に広がります。後からカニの甘み、唐辛子の辛みが噛んでいるうちにジュワーっと出てきて舌の上を刺激します。

本場で食べたことないので、もっとカニの風味がしてもいいのかな?と思いました!

結構辛みがあるので、ビール(ノンアルですが(笑))に相性バッチリでした!

最後のほう、辛さに耐えられず(笑)少しご飯を投入したらパクパク進んだのでご飯にピッタリカレーでした^^

 

ちなみに、プー=蟹、パッ=炒める、ポン=粉、カリー=カレー という意味なのだそうです♪

www.bangkoknavi.com

 

今度は自分でも作ってみようと思います^^

 

明日も素敵な1日でありますように^^