むぅさん日記

謎解きと大豆製品が好きなアラサーママです╰(*´︶`*)╯♡某カフェで約10年働いてます★現在、育児休暇中!!1歳の男の子むぅ太を子育て中&妊娠後期です♪日々の成長記録や経験、日常のモニター体験を残します!!

お風呂前の笑顔は小悪魔むぅ太

 

こんにちは!

 

昨日は主人が飲み会の日だったのでむぅ太と二人っきりでした^^

むぅ太とお風呂の日です♪

 

いつもは主人がむぅ太をお風呂に入れてくれるんですが、二人の時はバウンサーをお風呂前に置いて、私が入っている間は少しお風呂場のドアを開けて待っててもらいます。

 

むぅ太ーちゃっぽ入ろっかー^^

(むぅ家ではむぅ太に話しかけるとき、お風呂のことをちゃっぽと言います)

 

ニコニコー(o^―^o)

よし!ご機嫌だ!チャンスタイム!!!

 

私がシャワーを浴びようと、お湯を出すと

 

うぎゃあああああああ

 

と、始まるのです(´・ω・`)

 

え!?さっきまでニコニコしてたじゃん!!

 

ちょっと待って待って!

待ってねーむぅ太ーママいるよー^^

 

うぎゃあああああああ

 

うぎゃあああああああ

 

ああああ!!よし!!分かった!!!

 

私はこのむぅ太とのお風呂タイムでだいぶシャワーを浴びるのが早くなりました^^笑

きっとママさんあるあるでしょうね♪

 

f:id:shiee1115:20170707234050j:plain

 

 

ゆっくりお風呂に入ることが出来なくても、この笑顔を見せられるとしょうがないなって思ってしまいます。お風呂の時って普段に増して可愛く見えちゃいます^^親バカです。。

 

maternity-march.jp

 

そしてお風呂上りはマッサージをして授乳タイムです^^

この授乳タイム2ヶ月くらいまでは咥え方がえげつなくて、毎回ランシノーを多用しておりました。

 今ではコツを掴んだのか、まったく痛くありません。

授乳して満足すると、ぐっすり眠ってくれるのでそこからご飯タイムになります^^

 

最初は大変だなー!と、思いましたが成長するにつれニコニコお風呂タイムを満喫しています^^

お風呂に入る時の可愛さはパパ、ママのご褒美ですよね♪

 

今日も素敵な1日でありますよーに!!!